引越業者の見積比較

引越しだけど、仏壇はどうする?

先祖代々受け継いできた仏壇。 引越しのとき、テレビや冷蔵庫などの荷物と同じ扱いにはできないと思うけど、どうすればいいのか悩みます。

大きなものですし、飾りなどデリーケートな部分も多いですので、運搬も難しいです。

でも気になるのは、運搬に関してだけではないですね。 ご先祖様の魂のこととか、落ち度なく引越しを行う事が、新しい住まいでの生活を気持ちよくスタートさせるために、すごく大事です。
仏壇の引越し

仏壇のある引越しに、業者が利用されるのには理由があります。

引越し業者は競争の時代。 快く対応してくれて、しかも経済的な引越しができる業者を比べて選びましょう。 業者選びは、ネットの見積比較を利用すると、驚くほどカンタン。 納得の業者を選ぶことができれば、引越しは安心・スムーズに進みます。

引越業者の見積比較

仏壇の引越しで気になること

仏壇の引越しには、基本的には、引越し業者さんにお願いするのも、自分で運ぶのでも大丈夫です。業者さんには、『仏壇もお願いします。』と伝えておくと安心かもしれませんね。自分で運ぶ時も、タオルなどで包んで丁寧に運んでくれると、ご先祖も喜んでくれると思います。

とはいえ、大丈夫とわかっていても、ご先祖様の魂の入った仏壇ですから、家財道具と同じような扱いでいいものか 気になる方は多いようです。
仏壇の引越し

相談してみると、仏壇を運ぶ前にはできればお寺さんに来て頂き、ご本尊と位牌の魂抜きをしてもらい、今度は、移転先に着いたら またお寺さんに来て頂いて、ご本尊とお位牌に魂入れをして頂くのが本来のようです。

宗派や地域によって違いはあるかもしれないので、檀家になっているお寺さんや、お世話になっている住職さん、また、つきあいのある仏壇屋さんに確認するといいかもしれませんね。

引越しの際は、仏壇の写真をとっておくと、復元するときに便利ですね。 後は、肝心な引越し業者をどこにするかです。

引越し業者はたくさんありますが、得意分野も違うし、値段も違います。初めての引越しだったりすると、引越しの相場は分からないという方も多いと思います。 そんな時、便利なサービスがあります。無料の引越し見積り比較です。

家族だけでなく、ご先祖様の思いが、たくさん込められている大切な仏壇です。 丁寧でしかも手際よく引越ししてくれる業者をみつけて、気持ちよく引越し先での生活をスタートしたいですね。

引越業者の見積比較

業者選び仏壇以外のポイントも

仏壇の引越しには、実家に誰もいなくなり、仏壇を見る人がいくなったので、今住んでいる家に仏壇だけを引越すということもあります。 一方で、家の新築などで、仏壇だけではなく、電化製品・家財道具等すべてを移動するという引越しもあります。

新築のマイホームだと、意外と、今まで住んでいたところから近場に建てる人も多いです。 そうなると、引越し作業も、つい『自分達だけで』 とか、『親戚や友人』に手伝ってもらえばいいかなって考えてしまうかも・・・。
近場の新築の引越し

引越し作業は、体力があれば大丈夫と思ってませんか?
実は、単に物を運ぶだけでなく、気をつけなければならないことも たくさんあります。 素人の引越しだと、慣れない作業で、壊したり、ぶつけたり、失敗してしまうことも・・・。 新築だったりすると、壁や床にキズをつけてしまったらショックです。 もし手伝いに来てくれた友人がキズをつけてしまっても『弁償』してとは言いにくいです。

また、小さい子供のいる家庭では、引越しの荷造りも子供に邪魔されたり、引越し中も所構わず走り回ったりで、自分たちだけの引越しでは、予定通りに引越し作業が進まないことも・・・。

でも、引越し業者に引越し作業を依頼すると、傷がつかないように、きちんと養生したり、梱包も特殊なケースやカバーを使ってくれたりします。 運搬の際には、玄関、階段等にしっかりカバーをして 丁寧に運んでる引越し業者さんを テレビや近所の引越しなどで見たことはないですか? やはり、引越しのプロだけあって、丁寧 かつ、仕事もテキパキしてて手際が良いです。

後は、引越し業者選びです。 テレビでも引越し業者のCMは良く見ます。 最近では、ネットを使って、一度の簡単な入力作業で複数の見積を送ってもらえるサービスもあります。 価格やサービス内容など 比較検討ができます。 仏壇があることも伝えると、より実際に近い見積りになります。

いろんな引越し業者の中から、あなたの家庭の条件にあった引越し業者が見つかることを願ってます。

引越業者の見積比較

引越サービスは競争の時代 サービスも 料金も 比べないとソン!

引越し業者選び、テレビCMなどでお馴染みの業者だと、なんとなく安心ですね。 でも、引越し業者は意外にたくさんあります。

アート引越センター、アリさんマークの引越社、日通の引越し、サカイ引越センター、クロネコヤマト引越センター、ハート引越センター、・・・。 さらに、地元の引越業者にも評判のいい会社があることも。

引越って 何かとお金がかかります。 ですので、見積は複数の業者に依頼して比べるのが基本です。
上手な引越し♪

一度でも交渉したことがある人なら分かりますが、引越し業者の見積は値切ることが可能 な場合が多いです。 例えば交渉の際、先にもらった別の会社の見積を見せると、その見積額以下まで値段を下げてくれることもあります。

とはいえ、「引越しって忙しいし、手間をかけたくない!」「交渉ごとは面倒!」という方には、一括見積サービスが便利です。

たった一分の簡単入力で、複数の会社に見積依頼ができます。 ネットなので自宅にいたまま、24時間すぐ利用できます。 モチロン無料です。

カンタン見積比較を お試し♪


powered by 引越し価格ガイド
一括見積と比較の手順
Copyright (c) 2007~2016 All rights reserved