引越し業者の決め方

引越し業者探し

引越し業者は、テレビCMなどで お馴染みの有名な引越し業者さん だけでも数多く、 さらに地元業者なども 評判が良かったりします。

だからこそ、引越し業者探しは、今ではインターネットが常識です。

迷ってないで、「比べてから、考える」がポイントです。

引越し業者の選び方

転勤による引越しの場合で、会社が引っ越し費用を負担する場合は、その会社の方針があると思いますので、確認しましょう。

例えば、ある会社では、「引越し業者から2社見積もりをもらって、安い方を採用する」という決まりになっているそうです。

引越しを業者に依頼するときの費用は、結構な金額になりますので、何社か見積もりを もらって比較して みることが大切です。

以前なら手間のかかった 引越しの見積り比較も、今ではインターネットがカンタンにしました。 一括請求のカンタンさに、驚いてみましょう。^^


powered by 引越し価格ガイド
一括見積・比較・業者選びの手順

一つ一つ業者探しから始めて、それぞれ問合せする手間を考えると、驚くほどカンタンですね。^^

見積りは比較するだけじゃなく、競わせる!

ところで、ネットを使わずに 2件以上の引越し業者に見積り を依頼した場合の話ですが、すぐに 見積りを持ってきてくれるところと、3~4日待たされるところがあります。

どっちと契約するかというと、・・・・・後で見積を持ってきた業者と契約することが多いです。・・・・どうして?

それは、後から見積りを持ってきた業者に、先にもらってある見積りを見せると、だいたい値引きしてくれるからです。

この方法、使えるかも。^^


引越し業者を選ぶ




記事をピックアップ

引っ越す前にご挨拶する相手は?そのタイミングは?
同じアパートの人には、引越し前日にご挨拶します。基本はそうですが、あらかじめ留守になるのが分かっていたらいるときに挨拶します。その際は普通はお菓子(1000円くらい)を持っていきます。.....

引越し料金のほかに業者さんに何か渡したりするの?
引越し料金とは別に、人数分のジュースの用意。業者も、相手は人。感じよく接した方が、仕事もスムーズ・丁寧。ちなみに、引越し当日の業者さんの人数は、見積書に記載があるので、前もって分かります。気持ちよく作業してもらったほうがいいということですね。.....

ペットOKの家・部屋探しで失敗しないために!ポイントと方法
ペットブームのおかげで、マンションやアパート、賃貸でもペットOKが増えてます。ペットと同居できる家・部屋探しで、失敗しないために。そのポイントと方法を解説。.....

引越して方言が分からな~い!
どんな土地に行っても方言があります。方言は、だいたい理解できる場合と、全く理解できない場合があります。人によっても違い、年輩者の方言のほうが分かり難いです。方言が分からないと、近所づきあいも大変。気をよく声を掛けてもらっても、話の内容が分からないのですから、会話が成り立ちません。答えられずにいると愛.....

新聞は地方紙が便利!
新聞は「朝日」「毎日」「読売」「日経」などの全国で配達される全国紙と、その地域でだけ配達される地方紙があります。地方紙の方が、地元の地域情報が豊富。そして何より折込みチラシが多い事ので主婦の情報源としては魅力。.....

おつきあい・ご挨拶

家/部屋探し・選び

引越し業者を選ぶ

引越し準備

引越しに関連した手続き

引越し後の生活準備

子供がいる場合の引越し

引越しに関係して

コラム

サイト概要とリンク

軽自動車とくるま情報・・便利な軽自動車、気になる軽自動車、


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2016 引越しベテラン主婦が引越し準備の悩みにお答え!~ひっこそう快~. All rights reserved