引越し業者とのトラブル

引越し業者さんとのトラブルいろいろ

引越しを業者に依頼したから、あとは一安心?・・・そうとも言い切れないようです。

引越し業者に関わる体験トラブルを紹介します。

納得いかない見積り

ある大手引越し業者に、青森県から福島県までの引越しの見積りをもらったところ、13万円の見積りをもらい、予約しました。

ところがその後、引越し先が福島県から秋田県に変更となったため、再度その業者に問合せたところ、引越し先が福島県でも秋田県でも同額の13万円といわれました。

「青森県~福島県」より「青森県~秋田県」のほうが、距離はかなり短くなる(高速道路の距離で100kmくらい違います)のですが金額は同じとのこと。その業者、引越し代をどうやって見積もっているんでしょうね。これじゃ、値段設定が宅配便みたいですね。

エアコンの取外し業者の到着待ち

引越し業者にエアコンの取り外しも依頼しました。しかし引越し当日、エアコンの取り外しを行う業者がなかなか来ません。延々とその業者を待つことに!どうやら手配ミスのようでした。

結局、エアコン取外し業者がなかなか来ないので、自分たちは先に帰り、引越し業者にカギを頼むことになりました。手配はちゃんとしてもらいたいですね。

引越し挨拶状の手違い

年末の12月28日の引越しのことです。

大手引越し業者に引越しを依頼しました。その業者では、オプションで引越し挨拶状のプリントも頼めましたが、年末ということで、挨拶状には「年賀はがき」を利用できるということでした。

そこで、「年賀はがき」を使った挨拶状をオプションで頼みました。・・・・・ところが・・・

出来上がった挨拶状は「年賀はがき」ではなく、「官製はがき」でした。そのことを言ったら、営業の女の人が「自分の顔に免じて許してください」みたいな感じで・・・・嫌な感じでした。


引越し業者を選ぶ




記事をピックアップ

喜ばれる引越しソバ|人気の本格的な手打ち蕎麦で
新しい生活が始まる引越しだから、引越し蕎麦にもこだわりたい人はけっこういるみたい。人気の本格的な手打ち蕎麦が通販で買えると話題です。.....

荷造りのコツは?
家の中の物を把握しているのだから、荷造りでは奥さんのほうが主導権を持つことが多いです。旦那さんの転勤による引越しは、仕事の関係で旦那さんが転勤先へ、家族より先に行くことも多いです。ますます主婦の奥さんの活躍が期待される荷造りです。.....

布団を新調するなら!
引越しを機会に布団を新調・リフレッシュ。新しいふかふかの布団で新生活をスタートするのも悪くはないです。引越しを機会に布団を新調する人は多いそうです。ネットで買えるお得な布団も便利です。.....

育児サークルの見つけ方
引越し関係の手続きで行く市役所は、意外に育児サークルや子育てサークルについての情報がなかったり。ある市役所では、子育て関係の情報は、児童館を紹介してもらったくらい。でも、市役所の窓口の人が把握してなくても、育児サークルや子育てサークルは案外あります。.....

引越しでの手続きは?
引越しの手続き。水道、電気、ガスなど生活に不可欠なものの確保から。引越しで住所・電話番号(市内の引越しを除く)の再登録。引越し時に必要な手続きを見落とさないために、引越し業者さんのパンフレットの参考リストも便利かも。.....

おつきあい・ご挨拶

家/部屋探し・選び

引越し業者を選ぶ

引越し準備

引越しに関連した手続き

引越し後の生活準備

子供がいる場合の引越し

引越しに関係して

コラム

サイト概要とリンク

暖房器具でおもしろクイズ・・暖房と暖房機器のクイズ集!ストーブ、こたつ、電気カーペット、電気毛布などなどをクイズ!・・


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2016 引越しベテラン主婦が引越し準備の悩みにお答え!~ひっこそう快~. All rights reserved