大きい家具の梱包:ベッド、タンス、・・・

ベッドや大きい家具

ベッドや大きい家具については、引越し業者さんの作業員にお任せしましょう。解体も組立てもやってくれます。

ところで、ベビーベッドなど自分でも解体・組立てできるものについては、作業員にお任せするのもいいですが、それだと時間はかかりますので、作業員に早く帰って欲しい場合には、自分で解体・組立てするというのもいいかもしれません。

引越しの準備は思っている以上にやることが結構あります。引越しのプロにお任せできることは任せたほうが丁寧かつスピーディーに解体してくれるでしょう。

ベッドの解体も業者によって違いがでてくることもあるので、まずは、数社から見積り依頼することが大事です。

引越し価格ガイドでは、アーク引越センターアリさんマークの引越社クロネコヤマトサカイ引越センターアート引越センター日本通運、などなど多数の引越し業者と提携しているので、一回の入力で最大10社の見積りを無料で依頼できます

ちなみに引越は3月下旬から4月上旬が大変混み合う時期です。早目の見積もり依頼がいいですね。


powered by 引越し価格ガイド
一括見積・比較・業者選びの手順


引越し準備




記事をピックアップ

引越して方言が分からな~い!
どんな土地に行っても方言があります。方言は、だいたい理解できる場合と、全く理解できない場合があります。人によっても違い、年輩者の方言のほうが分かり難いです。方言が分からないと、近所づきあいも大変。気をよく声を掛けてもらっても、話の内容が分からないのですから、会話が成り立ちません。答えられずにいると愛.....

引越し先のゴミ袋とゴミの分別
ゴミ袋は地域によって指定です。引越し時、引越し先に到着後すぐに荷解きや掃除などでゴミが出ます。引越し先の地域で指定のゴミ袋が、その土地での一番最初の購入物になるでしょう。.....

引越し料金のほかに業者さんに何か渡したりするの?
引越し料金とは別に、人数分のジュースの用意。業者も、相手は人。感じよく接した方が、仕事もスムーズ・丁寧。ちなみに、引越し当日の業者さんの人数は、見積書に記載があるので、前もって分かります。気持ちよく作業してもらったほうがいいということですね。.....

インターネットで部屋探しの定番
引越し先の部屋・家探しは、今ではインターネット活用が常識。保証人不要の物件は?敷金・礼金なしは?ペットと同居可能な賃貸は?オール電化は?希望の条件や設備をいろいろ気軽に絞込んで探しましょう。まずは自宅でできる部屋・家探しから。.....

転勤族や引っ越しが多い人のお墓
転勤族といわれる仕事で各地を転々とする人にとって、伝統的なお墓では維持・管理の負担が不安です。いずれは永住の地を決めるとしても、その子や孫が同じ土地に永住するとは限りませんからね。下手にお墓を残して、子や孫の足かせや負担になるのでは残念です。.....

おつきあい・ご挨拶

家/部屋探し・選び

引越し業者を選ぶ

引越し準備

引越しに関連した手続き

引越し後の生活準備

子供がいる場合の引越し

引越しに関係して

コラム

サイト概要とリンク

クレジットカード用語のクロスワードパズルのことです.


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2016 引越しベテラン主婦が引越し準備の悩みにお答え!~ひっこそう快~. All rights reserved