ゴミ袋とゴミの分別@引越し先

地方によって異なるゴミ袋

ゴミ袋には地域によって指定のものがあります。

引越しでは、引越し先に到着後すぐに荷解きや掃除などでゴミが出るものです。

ですので、引越し先の地域で指定のゴミ袋が、その土地での一番最初の購入物になるかもしれませんね。

ゴミの分別方法も地域によって違う場合も!

ゴミの分別方法は地域によって、微妙に違っていたりします。

自治体が利用している、ごみ焼却炉の性能の違いなどにもよるようです。プラスチック系のゴミの場合、ある自治体では可燃ゴミで、別の自治体では不燃ゴミということもあります。

また、資源ゴミとしての分け方も、自治体によって差があることが少なくないです。

ゴミの分別方法は、事前に確認しておくといいかもしれません。後でゴミの分別をやり直すのでは大変ですからね。


引越し準備




記事をピックアップ

小さい子供がいる場合の引越しの工夫
小さい子供がいる引越し準備は捗りません。イタズラ、目を離す危険など。小さい子供にはお守役が必要。おじいちゃん・おばあちゃんにお守をお願いできれば助かります。一時保育の利用も。一時保育は半日や一日単位で子供をあずかってくれるので便利。近くの保育園に問合せから。.....

新聞は地方紙が便利!
新聞は「朝日」「毎日」「読売」「日経」などの全国で配達される全国紙と、その地域でだけ配達される地方紙があります。地方紙の方が、地元の地域情報が豊富。そして何より折込みチラシが多い事ので主婦の情報源としては魅力。.....

引越し業者に依頼したときの注意
花瓶や大きな割れ物は自分で梱包せずに、業者さんの作業員にお任せが基本。万が一壊れたときの責任があいまいにならないための知恵です。お任せして、万が一壊れた場合は責任をとってもらうということですね。業者では保険などもありますからね。.....

ペットOKの家・部屋探しで失敗しないために!ポイントと方法
ペットブームのおかげで、マンションやアパート、賃貸でもペットOKが増えてます。ペットと同居できる家・部屋探しで、失敗しないために。そのポイントと方法を解説。.....

引っ越す前にご挨拶する相手は?そのタイミングは?
同じアパートの人には、引越し前日にご挨拶します。基本はそうですが、あらかじめ留守になるのが分かっていたらいるときに挨拶します。その際は普通はお菓子(1000円くらい)を持っていきます。.....

おつきあい・ご挨拶

家/部屋探し・選び

引越し業者を選ぶ

引越し準備

引越しに関連した手続き

引越し後の生活準備

子供がいる場合の引越し

引越しに関係して

コラム

サイト概要とリンク

雪国の家づくり特集・・雪に対応した家が大事・・


お問い合わせ

リンクに関して・お問い合わせ等はこちらから。 (※スパム対策ですので、お手数ですがメールアドレス内の「_」を「半角@」に変更願います。)

Copyright © 2007-2016 引越しベテラン主婦が引越し準備の悩みにお答え!~ひっこそう快~. All rights reserved